プロフィール

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

人間関係も恋愛もこじらせている、アラフォー派遣社員のManaです!

周りからは明るい性格だと言われますが、基本ひとりが大好きで、長期の休みも朝から晩まで映画を観て過ごすなんて日が何日か続くこともあります(笑)

ズボラで面倒くさがりですが、興味のあることをとことん追求する性格。

仕事・暮らしに役立つことを中心に、タメになる情報を共有していけたらと思っています♪

Manaについて

  • 年齢▶︎アラフォー
  • 職業▶︎派遣社員(住宅展示場事務)2024年1月現在
  • 居住▶︎東北
  • 趣味▶︎映画鑑賞(年間100本以上)、御朱印集め、ハンドメイドアクセサリー作り、小型株への投資、読書
  • 持っている資格▶︎ファイナンシャルプランナー2級、日商簿記3級、全商簿記1級、電卓実務検定2級、漢字検定準2級、秘書検定2級(他にも情報処理検定2級とか古いやつがいくつか…笑)
  • 取りたい資格▶︎宅地建物取引士(4回挑戦済み^^;)日商簿記2級
  • 今後の目標▶︎健康体になる!低収入でもコツコツと投資を続けて、好きなことをしながら老後を送りたい!

1つの場所にとどまるのが難しくて、仕事にも変化がないと長続きしない私…。

アルバイトよりは時給が高かったのもあり、派遣社員という働き方を選んで仕事をしています。

色々な仕事を経験した体験から、その仕事に就きたいと考えている人や悩んでいる人の力になれればと思い、このブログを立ち上げました。

資格も色々と取得しているので、日常に役立つ情報も発信していきますね♪